\水原一平特集はこちら/

【顔画像】ねこクラゲの性別年齢結婚まとめ!脱税で休載の可能性も調査

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

人気漫画「薬屋のひとりごと」で作画を担当するねこクラゲさんですが、4700万円もの脱税を告発され話題になっています!

一体『ねこクラゲ』さんとはどんな方なのでしょうか?

気になったので調べてみました!

目次

ねこクラゲが4700万円の脱税で告発!

人気漫画「薬屋のひとりごと」で作画を担当するねこクラゲさんが、2019~21年の間、漫画家として得た所得を含む約2億6千万円を申告せず、所得税約4700万円の脱税をした疑いで告発されました!

その後、ねこクラゲさんの公式X(Twitter)で経緯が説明され、

  • 税金に無知で確定申告を怠っていた
  • 2022年に税務署から本税、滞納税、無申告加算税を納めるよう指示
  • 全額納付済み
  • 現在は税理士に依頼し納税をしている
  • 原作者や作品には関係ない

と、直筆のメッセージが投稿されました。

【顔画像】ねこクラゲの性別年齢結婚まとめ

では、ねこクラゲさんとは一体どんな方なのでしょうか?

気になる顔写真や性別・年齢など詳しく調べてみました!

ねこクラゲの顔画像

ねこクラゲさんの顔画像は見つかりませんでした。

ねこクラゲさんの公式X(Twitter)には、お家で飼っているネコの写真が写ることがありますが、ねこクラゲさんの姿が公開されたことはありませんでした。

また、ニコ生動画で『ねこくらげ』という女性が顔出しで配信をされていますが、漫画家の『ねこクラゲ』さんである可能性は低いと考えられます。

ニコ生動画で配信しているのであれば、XなどのSNSでも顔出ししているはずですよね。

何か新たな情報が入り次第追記していきます!

ねこクラゲの性別は?

ねこクラゲさんの性別は女性です。

ねこクラゲさんがアシスタントを募集した際に、性別が女性であると説明されていました。

●募集条件は以下のようになります。

○性別・年齢:18歳以上の女性の方。
※ねこクラゲ先生は女性です。

GANMO

ねこクラゲの年齢は?

ねこクラゲさんは1987年7月30日生まれの36歳です。

D-BOYSのメンバー陳内将さんは、中学時代の同級生だそうですよ^^

ねこクラゲの本名は?

ねこクラゲさんの本名は池田恵理香(いけだえりか)さんです。

ねこクラゲさんの出身地である天草市の広報誌で取り上げられた際に、本名が掲載されていました!

漫画家として2年目を迎えるペンネーム「ねこクラゲ」さんは、姫戸町出身の池田恵理香さん。

天草市広報誌

ねこクラゲは結婚してる?

ねこクラゲさんは結婚については情報がありませんでした。しかし、結婚していない可能性が高いと考えられます。

先ほどねこクラゲさんの本名を紹介しましたが、天草市の広報誌で紹介されたのは2012年のことでした。

そして、2024年4月1日にねこクラゲさんの脱税が報道された際にも、名前が池田恵理香(いけだえりか)さんだと報道され、10年以上苗字が変わっていないことが分かります。

日本では夫婦の96%が夫の姓を選んで結婚しているため、苗字の変わっていないねこクラゲさんは結婚していない可能性が高いと考えられます。

ねこクラゲ脱税で休載の可能性はある?

現時点で、ねこクラゲさんが作画を務めるビッグガンガンの「薬屋のひとりごと」の休載予定はありません。

ねこクラゲさんの脱税が告発され、「薬屋のひとりごと」の今後の連載を心配するファンの声も多くありましたが、既に税金は支払い済みとねこクラゲさんも説明しており、今後の連載に影響はないようです。

まとめ:【顔画像】ねこクラゲの性別年齢結婚まとめ!脱税で休載の可能性も調査

この記事では、「薬屋のひとりごと」の作画を担当する『ねこクラゲ』さんについて詳しくまとめました。

大人気漫画の作画を担当しているということで、今回の脱税報道でかなり稼がれていたことが分かりましたね!

今後の連載について不安に思う声も多くありましたが、告発された税金は既に全額納付済みとのことなので、今後の「薬屋のひとりごと」は休載にならず連載が続くようで安心です♪

目次